ボカロMVを作って、ニコニコにアップしました!

更新日:

少し前にボカロのMVを作成してニコニコにアップしました。僕は動画とキャラ以外の絵素材を担当しています。

今回ニコニコにアップした曲は「僕が望む世界の果ては」なんですが、その前にアップした「INNOCENCE LOVE」も割と最近なのでリンクを貼っておきます。(よろしくお願いします!)

 

「僕が望む世界の果ては」へのリンク

 

「INNOCENCE LOVE」へのリンク

 

最初は再生数4桁とか意外と行けるんじゃないか!とか考えましたが現実はそんなに甘くなく再生数1000の壁は中々厚いようです。

ボカロMV作成って大体何人かで分業して作業するんですけど、MV作りたいなーと思っても回りに作曲、動画、イラスト、作詞などをしている知人がいる人って中々いないですよね?そんな時どうするか、そう「ピアプロ」を使います。今でしょ!(笑)

ピアプロはボカロ好きな人達が集まってMV作ろうぜ!的なSNSです。(多分)ここには作曲や動画、イラスト、作詞などをしている人達が集まっているので、それらの人を集めるのも比較的簡単に出来るのがメリットです。ただ作業ジャンルによって人の量が偏っているみたいで、今までの印象だとイラストや歌詞などは中々倍率が高いようですね。幸運にも僕の作業したい動画はあまり人がいないようで手を上げたら簡単に仲間を調達?する事が出来ました。

このMVを見てボカロMVを作ってみたいと感じたらピアプロに行ってみましょう!と言うわけで下記は「ピアプロ」へのリンクです。

「ピアプロ」へのリンク

 

動画師がボカロ動画を作るには? 第1話

動画を作る時の人集めなど、大まかな流れについて

続きを見る

動画師として2回目のボカロ動画を作る時に 第2話

動画を作る際のサイズや、考え方について

続きを見る

動画師として2回目のボカロ動画を作る時に 第3話

クオリティーを上げるための素材の増やし方

続きを見る

 

-After Effects

Copyright© ima-color , 2019 All Rights Reserved.