アニメミライ版「リトルウィッチアカデミア」

更新日:

アニメーターを育成するための企画「アニメミライ2013」の参加作品「リトルウィッチアカデミア」を先日やっと見れました。

この作品はyoutubeなどで無料配信していたんですが、現在は配信を終了してしまったみたいです。

スポンサーリンク

ちなみにPVはこんな感じ

youtubeのPVについては視聴できたので、動画を張っておきます。配信していた本編は尺が25分と短いのですが、話が軽快に進んでいい感じでした。

アニメミライ版の「リトルウィッチアカデミア」はこんな感じ

下の画像は、アニメミライ版「リトルウィッチアカデミア」のスクリーンショットです。動画の配信はすでに終了してしまっているのですが、動画の雰囲気だけでも伝えられたらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じ。この絵だけ見てても、ワクワク感あって「これは見てみたい!」と思えるような雰囲気の作品でした。

配信が終了してしまったのが、ちょっと残念。

スポンサーリンク

3つの「リトルウィッチアカデミア」

この「リトルウィッチアカデミア」って、紛らわしいんですけど、種類が3つあるんです。

1作目の「リトルウィッチアカデミア」

文科省のアニメーター育成事業「アニメミライ」の支援を受けて、作成された1作目。これが上で紹介した動画になります。

2作目の「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」

こちらはTRIGGERがクラウドファンディングで資金を募って劇場公開までこぎつけた作品のようです。

これは今改めて「リトルウィッチアカデミア」を調べていて知りました。こんなの、あったんですねぇ。

 

3作目のTVアニメ版「リトルウィッチアカデミア」

そしてTVアニメ版の「リトルウィッチアカデミア」これは全25話で構成されていて2017年に放送されていました。

全編にわたりキャラクターの動きが面白く、非常に出来が良かったです。そんな「リトルウィッチアカデミア」はアニメ初心者にぜひオススメしたい作品です。

 

今だったらAmazonだったり、ツタヤあたりで見れるので、ぜひ!

 

ストーリー以外も魅力的な「リトルウィッチアカデミア」

「リトルウィッチアカデミア」のキャラは全体的に動きがいい感じなので、ストーリー以外のそう言った所もオススメしたいです!

希望がある話が好きって人や、子供と一緒に見たい!みたいな人に合うと思います。

 

 

-アニメ

Copyright© ima-color , 2019 All Rights Reserved.