クリスタの無料体験版ダウンロードと制限解除について

クリスタの体験版について

クリスタには30日間無料で使うことの出来る体験版が用意されていて、購入前にクリスタがどのようなソフトなのか確認する事が出来ます。

下記に体験版へのリンクを用意しましたので、必要な方はダウンロードしてみてください。

クリスタ体験版の期限は30日間

体験版の期限は30日間です。

CLIP STUDIOアカウント」でアカウントを作成し機能制限の解除をすれば30日間は製品版と同じように使えます。

クリスタ体験版の注意点

体験版を使う際の注意点としてCLIP STUDIOアカウント」に登録しないと機能が制限されてしまうと言うものがあります。

ですので基本的には「CLIP STUDIOアカウント」への登録し、全ての機能を使えるようにするのが良いでしょう。

※「CLIP STUDIOアカウント」への登録は無料です

クリスタ体験版の制限解除に必要な「CLIP STUDIOアカウント」

体験版の機能制限を解除するためには「CLIP STUDIOアカウント」を作成する必要があります。

「CLIP STUDIOアカウント」が必要な場合は下記のリンクから「CLIP STUDIOアカウント」ページに移動できますので、アカウントを作成してください。

セルシス公式

 

「CLIP STUDIOアカウント」に登録しない場合に制限される機能

「CLIP STUDIOアカウント」に登録しない場合、一部の機能を使うことが出来ません。

使えない機能の中には「保存」もあるため、基本的には制限解除をしてから使用する事をおすすめします。

※下記は制限がかかった状態だと使えない機能の一覧です(体験版ページからの引用)

クリスタ体験版の制限詳細

 

制限解除しないと使えない機能って意外と多いんだねぇ(汗

 

-イラスト, クリスタ