イラストのアイディアが出ない時はPinterestを使おう!

更新日:

イラストを描いていてアイディアが出ない時ってありますよね?そんな時は「Pinterest」がおすすめです。

「Pinterest」とは世界中のユーザーがブックマークした画像を見れるサイトで、どの画像もすごく良い感じなんですよ!

スポンサーリンク

「Pinterest」はイラスト資料の宝庫!

Pinterest」が凄いのは、あらゆるジャンルの画像が見れるところ。例えばこんなのとか。

 

体感ではGoogleの画像検索よりもデザインが優れた画像が見れるので、すごく刺激になるかなと。イラストの資料としても良いけど、見ているだけでも楽しいです。

Pinterestはこちら

 

ピンタレストを使わないとクオリティーに大きな差が出ちゃうかも?

 

「Pinterest」を利用するにはアカウントの作成が必要!

注意点として「Pinterest」を利用するにはアカウントの作成が必要です。

え~アカウントの作成が必要なの?!
確かに登録はめんどくさいよね・・・でもフェイスブックかGoogleアカウントでも登録できるから、それを使えばアカウントを新規作成する必要はなくなるよ(汗

 

アカウントの作成ってメールアドレスを登録するだけでも、ちょっとめんどくさいですよね(汗

そういう人向けに「Pinterest」ではフェイスブックやGoogleアカウントを使ってもログイン出来るようになっています。ですので、もしどちらかのアカウントを持っているならそれを使ってログインするのもありですね。

ただアカウントの流用に抵抗がある場合は、手持ちのメールアドレスを使うか新規メールアドレスをGoogleで取得してアカウントを作成してください。

 

「Pinterest」って本当にすごいから、ぜひ使ってみてね

 

 

-イラスト

Copyright© ima-color , 2019 All Rights Reserved.