クリスタでフキダシの色や太さを変更する方法

更新日:

クリスタ フキダシ 色 変更

クリスタではフキダシツールを使って簡単にフキダシを作れます。

でも、作ったフキダシはフキダシツールで線の色や太さを変える事が出来ないんです。こないだこれで凄く困りました(汗

1度作ったフキダシをの太さを修正するには、作り直すしかないの???って・・・

スポンサーリンク

1度作ったフキダシでも色や太さを変更できる

実は1度作ったフキダシも、色や太さを編集する事ができるんです。やり方は簡単。

クリスタ フキダシ 色 変更

 

まずオブジェクトツール選択します。(ショートカットキーは「O」)すると左下に設定ウィンドウが出てきます。

クリスタ フキダシ 色 変更

 

クリスタ フキダシ 色 変更

 

そして変更したいフキダシを選択したら、先ほどのパネルで色や太さを変更出来ます。フキダシの色変更については以上です。

ちょっと分かり難いですが、覚えてしまえば簡単なので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

テキストの色変更もちょっとややこしい・・・

テキストも少しややこしいんですよね(汗

この辺の使いやすさはフォトショの方が上かもしれません。ちなみにテキストを変更する場合はこのような流れで変更します。

クリスタ フキダシ 色 変更

 

以上です。フキダシツールツールはちょっと癖がありますが、覚えると凄くスピードアップできるツールです。

もし、分からなかった人はこの機会に覚えてみてはどうでしょう?

せっかくの便利ツールなので!

 

 

-イラスト, クリスタ

Copyright© ima-color , 2018 All Rights Reserved.