ロジクールのワイヤレスヘッドセットG533レビュー

更新日:

「Discord」を始めた際に、ワイヤレスヘッドセット(G533)を購入しました。そんなG533の使用感をレビューしていきます。

 

スポンサーリンク

G533ってこんな感じ

まずG533ですが、1ヶ月ほど使った使用感としてはこんな感じです。

ワイヤレスヘッドセット

本来はゲーム用ですがPCでの「スカイプ」や「Discord」の通話(会議)でも音声が途切れるなどの問題はありませんでした。

また、以前使っていた2000円台のヘッドセットと比べると、拾える音が増えているような印象です。(小さな音でも、わりと聞こえる)

ワイヤレスの性能としては15m離れても問題ないみたい。そんな状況はなかなかないですが(笑

 

ちなみに、G533を使用するには付属のUSB受信機を使用する必要があります。受信機はこんなヤツ。サイズはUSBのフラッシュメモリ位。

重量は350g

G533の説明では軽量設計との事ですが、正直よく分かりませんでした(笑

ただ、ずっとつけていても「重いなぁ・・・」という感じはなかったです。でも軽さを求めるなら安いヘッドセットの方がいいかも?

連続で使えるのは15時間

G533の連続使用時間は15時間です。

ただG533はバッテリーが切れてしまっても、充電しながら使用する事が出来るため、さほど不便はありませんでした。

一応バッテリーが交換できるみたい・・・

「バッテリーは交換できるよ!」との記載が公式サイトにありますが、交換用バッテリーを何処で買えばいいのか?などの記載はなさそうでした。もしかして、あんまり交換させる気がないのかも?

G533に付属していた説明書にも「バッテリーが外せますよー」と言う説明はあるものの、その後新しいバッテリーはどう調達すればいいのか?などの記載はないみたいでした。

ちなみにバッテリーはマイクがついていない方のフタを外すと、中にある感じです。

 

一応公式サイトにはこんな感じの記載があるんですけどね。

1回の充電で最長15時間の連続使用が可能な充電式バッテリーにより、 長時間のゲームプレイも安心して楽しめます。しかも、バッテリーは 交換可能です。

 

交換できるのは嬉しいけど、これではちょっと不親切な気が・・・根気よく探せばアマゾンあたりで調達出来そうではあるけども(汗

ミュートの方法は2種類

ミュートについては、ミュートボタンを押すか、ヘッドセットについているマイクを折りたたんでもミュートになる仕様。ミュートにすると音がなり、それでミュートが確認できます。

またミュートボタンは再生/一時停止などに変更する事も出来るみたいでした。

スポンサーリンク

G533の頭にかかる部分の幅

今回G533を買う際に、こんな感じのフックも購入しました。このフックは机などを挟んで固定するタイプなので机が傷まない所が良いです。

 

ちなみこの商品のフック部分は7cmほどの長さで、G533のヘッドバンドの幅は3センチ位ほど。

 

なので、ヘッドバンドの幅が細めのヘッドセットなら、G533と一緒にかける事が出来そうです。

ちなみにヘッドセット用のカバーも買いました

イヤーパッドって使ってると汚れちゃうよなーって思ってカバーを購入したんです。でもG533はイヤーパッドが脱着出来るんですよね。この事実は後で知ったんですが・・・

ちなみに先ほどの公式サイトにもイヤーパッドが脱着出来る旨の記載があったりします。

ちなみに、買ったカバーはこれ。これはこれで取り外しが簡単なので、洗濯が楽ではあるのですが(笑

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

2,499円(12/14 00:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

ただ弱点として、こちらのカバーをつけるとイヤーパッドの中央の空間が埋まります。

なので耳がすっぽり収まらなくなってしまうんですけどね・・・

そんな感じのヘッドセットG533

とまあG533を使ってみての感想は、こんな感じです。G533はデザインがシンプルで、作りもしっかりしているので、なかなか好感が持てるヘッドセットですよ。

あとロジクールはサポートに定評があるみたいですが、以前僕がサポートのお世話になった際も丁寧で好感が持てました。G533はそう言った面でも安心して購入できるヘッドセットだと思います。

なので多少高めではありますが、ちょっといいヘッドセットが使ってみたい!なんて方にはオススメです。

 

 

-ガジェット

Copyright© ima-color , 2018 All Rights Reserved.