私気になります!な6つの動画


 と言うわけで、ニコニコとかふらふら徘徊してた時に「おっ!」と思った動画を少し紹介しようと思います。動画を作る時に先人が作った動画を見て「コレすげぇ!」って思った部分を自分の作品に取り入れクオリティーUPを目指そう!的な。(動きとか、ボケ具合とか色合いとか)

 

日本橋高架下R計画
アイディアが面白い!53秒辺りの生卵の黄身をフライパンで受け止める?演出が好き。

 

延命治療
演出すげーってなる。僕が作る動画でこんなに素材が多い事は無いかもだけど、カット替えとか色収差(画像が赤、青、緑にブレる所)とか参考にしたい。

 

FREELY TOMORROW
やっぱり演出すげーってなる。音と同期した動きが気持ち良い。いつかこんな爽快感のある動画も作ってみたいなぁ~(´∀`)

 

僕とストラトキャスター
絵の見せ方が可愛い作品。36秒辺りのキャラの瞳にいろいろ映りこむ演出がとくに可愛いと思った!

 

電波CANDY
個人的にすごくニコニコ動画らしいなぁ~って思った作品。フォントとかデザインも可愛い。パッパッパッパって所の動きがすごく良い!

 

夜更けのシュクレ
世界観が素敵。見たら3Dで素材作りたい!って思える作品。いつかこんな世界観で動画を作ってみたい。

 

と言う訳で動画を紹介しては見たものの、実はみんな結構有名かもしれないと言う。。。まあ僕が気になったり参考にしたい動画の紹介と言う事で(>_<)

また何か「コレが凄い!」って言うのがあれば紹介したいと思います!

-アニメ