劇場版Fate「Heaven's Feel」はUBWを見てから臨もう!

更新日:

Fateの桜ルートである「Heaven's Feel」を見てきました。

Fateはセイバー、凛、桜の3ルートをプレイしたはずだけど、全然覚えてなくて新アサシンのマスターって誰だっけ?とかなりました(汗

下が公式サイトと映画のPV。歌が良い感じ。

 

スポンサーリンク

「Heaven's Feel」は初見殺し。楽しく見るには予備知識が必要

「Heaven's Feel」を見てきたわけですが、やっぱりユーフォーテーブルは良いですね!劇場版と言う事もあるけどクオリティー高いです。

テレビCMもいい雰囲気なので「Fateって言うんだ?見てみようかな~」なんて思ってる人もいるかも知れませんね。

でも予備知識なく「Heaven's Feel」を見るのはおすすめ出来ません(汗

理由は「Heaven's Feel」はFateを知っている事を前提として作られている映画だからです。多分Fateのゲームかアニメを見てないと理解できない所が多いかと・・・

予備知識があってもついていけない・・・なんて事もあるタイトルなので(汗

スポンサーリンク

Fateを知るにはアニメ「Unlimited Blade Works」を見よう!

Fateを知るには「Unlimited Blade Works」を見るのがおすすめです。「Heaven's Feel」と同じくユーフォーテーブルが作っているFateですね。

これを見れば、なんとなく理解できると思います。

created by Rinker
アニプレックス
¥28,700 (2019/08/25 09:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

今すぐFateを見るなら動画配信サービスがおすすめ!

Fateをまとめて見るなら動画配信サービスが便利です。

動画配信サービスでは無料体験期間(30日ほど)があるのでその期間中に視聴するとお得です。なぜなら無料期間内に退会すれば料金はかからないから(笑

下にFateが見られるサービスをまとめたので「Heaven's Feel」を見る前にしっかり予習しておきましょう(笑

Fateが見れる動画配信サービス

dアニメストア

U-NEXT
※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

アマゾンプライム

 

いくつか種類のあるFateの時系列はこんな感じ

Fateって実はいくつか種類があるんです。なので初めて見る人はちょっと混乱するかもしれないので、Fateの時系列などを簡単にまとめました。

Fate/stay night(ディーン版)

昔放送していたモノで、俗に言う「ディーン版」というヤツです。今見たら放送されていたのは2006年。アニメ版では唯一のセイバールートなので興味があれば見てもいいかも?

でも今のアニメに慣れた人が見ると、作画やエフェクトがキツイかも知れません・・・

今のアニメってその位ものすごい進化を遂げているので(笑

Fate/stay night(Unlimited Blade Works ディーン劇場版)

ディーンが作った「Unlimited Blade Works」

劇場版なので尺の制限があり、本編は105分みたいです。そのため内容が結構ショートカットされていると思われます。「Unlimited Blade Works」に関してはユーフォーも同じ内容で作ってあるうえに、尺についても全25話と映画よりもかなり長い尺で描かれたヴァージョンがあります。なので、こだわりが無ければユーフォー版の方が分かりやすそうです。

Fate/Zero

ユーフォーテーブルが作成し、2011年に放送された「Fate/Zero」

特徴としては「Fate/stay night」と違い「Fate/Zero」では、主人公がちゃんとプロの魔術師です。なので戦闘が戦略的。あと、ちょっとグロシーンがある。キャラの考え方など、議論が面白いんですが、そう言うのが好きじゃないなら「Fate/stay night」の方が楽しめるかも?

Fate/stay night(Unlimited Blade Worksユーフォー版)

「Unlimited Blade Works」のユーフォー版。ディーン版を見るよりはこっちを見た方が、内容を理解しやすそうです。あと今時のアニメしか見てない人は絶対こっちがオススメ。クオリティーが違います。キャラの動きのキレも格段に良くなっています。

Fate/stay night(Heaven's Feel)

2017年に劇場公開された桜ルート。製作は安定のユーフォーテーブル!ただ劇場版はショートカットしている所があるため、ますはユーフォー版の「Unlimited Blade Works」を見た方が楽しめそう。

・・・とま、あこんな感じです。実は他にもアニメは製作されていたりしますが、そっちは外伝っぽい感じなんで、ここでは省略します。見なくても「Heaven's Feel」に影響しないので。

スポンサーリンク

推している「Unlimited Blade Works」は俗に言う凛ルートのお話

これを見ておけば「Heaven's Feel」でショートカットされていたセイバー召還シーンなども補完できると思いますし、その他のシーンも補完出来ると思います。

上でも書いたように「Unlimited Blade Works」はディーン版とユーフォー版があるんですが、断然ユーフォー版がオススメです!ちなみに今は「Fate/Apocrypha」ってシリーズが放送してますが、好みもあるけど個人的にはユーフォー版「Fate/Zero」「Fate/stay night」の方が面白いと思いました。

「Fate/Zero」「Fate/stay night」は厳かな雰囲気があるんですが、「Fate/Apocrypha」ってなんか雰囲気が軽いんですよ・・・

スポンサーリンク

「Heaven's Feel」は全3章

劇場版「Heaven's Feel」って何章まであるのかな?と思って調べたらどうやら、全3章みたいでした。

 

これから激化していく戦闘シーンも楽しみだけど、それ以外でも桜、ギルガメッシュ、臓硯あたりの立ち回りが楽しみ!

あと一番最後の全てが終わった、その後の話とかも。

出来れば「Fate/Zero」も見た方が(笑

「Heaven's Feel」の内容は「Unlimited Blade Works」を見ておけば分かると思いますが、やっぱり「Fate/Zero」も見て欲しい!

その方がセイバー、ギルガメッシュあたりの演出が、もっと楽しめると思うので(笑

 

そんな感じの「Heaven's Feel」でした、終わり!

 

-アニメ

Copyright© ima-color , 2019 All Rights Reserved.