もう行かない!1人でもテーブル席に座りたいよ!

更新日:

By Tavallai

仕事から解放され、ひと時の休息を許される昼休み。そんな昼休みだからこそ昼飯はゆっくり、くつろいで食べたいものですよね。

そんな中1人客は容赦なくカウンターに通す!そんなお店ってちょいちょい見かけるんですが、あれってちょっと理不尽じゃないですか?(汗

スポンサーリンク

分かる、分かるんだけどさぁ・・・

お店が「1人のお客さんはカウンターに座ってもらおう!」と思うのは分かります。だってあとで複数人のお客さんが来た時にテーブル席が空いてなかったら、機会損失しちゃうかもしれないですもんね。

でも1人だって、テーブルでゆっくりご飯を食べたいんです。別にカウンターだからって料金が安いわけじゃないですし・・・(汗

それにカウンター席って妙に狭かったり、椅子のグレードが低かったりして正直「なにこれ珍百景?」とか思うような席もあるじゃないですか。

ひどいよ・・・こんなのあんまりだよ(汗

カウンター席でも広々!・・・そんな席なら喜んで座るのに

やっぱりテーブル席って快適ですよね。荷物も置けるし、お店によっては椅子のグレードも全然違う・・・

そんなにグレードが違うのに1人だからって、お店の都合でカウンターに座らせるのはちょっと酷くないですかね?

カウンターに案内してもいいけど、お店側はもっとお客さんがカウンターに座っても良いと思えるような、サービスだったり、心遣いをして欲しいです。

1人だと、どの店も当たり前のようにカウンターに通すけどさ・・・

スポンサーリンク

カウンター席でも良い。でも納得感は欲しいよね・・・

正直、最初から「ここはカウンターに座らせるお店だな・・・」と分かっているならカウンターに座らされても納得できます。

だってカウンターに通されるの分かってるんだもん。でも入ってみたら強制的に「カウンターへどうぞ~」っていうのが好きじゃないんですよ。

上にも書いたけど、例えば「カウンター席なら割引するよ!」的なサービスがあると多少納得感でるんですけどね。これは思いつきだけど。

こういうサービスを実施しているお店って、あったりするのかな?・・・ないか(笑

せめて、椅子のグレードは揃えて欲しい

割引じゃないにしても、椅子のグレードは絶対に揃えて欲しいです!あと、ちゃんと荷物も置けるようにして欲しい!それ位はして欲しいよ!

もし1人だからってカウンターに通されて、椅子のグレードがテーブル席よりも低かったり「荷物は自分でどうにかしてね!」って感じだったら、そんなお店2度と行くか!って気持になっちゃいます。

それ位、ご飯を食べる時の快適度は重要ですよ!特に社畜は(汗

でもお店に無理強い?する気は全くない

とは言え、お店にもルールがありますよね。

だから強引に「テーブル席に座らせてよ!」なんてごねる気は全くありません。そんな気概も休憩時間もありません(汗

でもさ、僕の昼休憩って3時とか4時なんだよな~。この時間って他のお客さんが全然いないんだから、そんな時くらいテーブルでも良くない?(笑

バチとか当たらないよ?

ドトールが心のオアシス

まあね、そんな事を言ってもしょうがないので、最近は昼食後にドトールに通ってます。やっぱりカフェ的な所はくつろげて良いですね。椅子のグレードが違います(笑

ご飯からのドトールだと、20分位しかドトールにいられないのが辛いですが・・・休憩時間もっと欲しい。3時間くらい欲しい。

とまあ、1人でご飯食べるとカウンター席に通されすぎて、たまにはテーブル席にも座らせてよ!って思って、こんな記事を書きました(笑

飲食店のみな様、意外とこんな事を思っている人も多いかもしれませんよ?

 

-その他

Copyright© ima-color , 2019 All Rights Reserved.